品川区民アンケートの結果 問6 区政についてのご意見 天王洲アイルへの新駅誘致について

JR羽田空港アクセス線  天王洲アイル 新駅誘致会 の詳細についてはこちら

JR羽田空港アクセス線天王洲アイル・品川埠頭・東品川5丁目付近への新駅誘致を応援する東品川の住民の会です。水辺の拠点でもある天王洲アイルに新駅・途中駅を誘致しましょう。天王洲アイル駅利用者の方、品川区東品川や港区港南にお住まいの方、必見です。ご家族やご近所さんと当HPを共有して下さい。

 

↓最初にこちらのHPのトップページをご覧ください↓

tennozushineki.hatenablog.com

↑最初にこちらのHPのトップページをご覧ください↑

天王洲アイル 新駅誘致会について

YouTube 5分で概要分かります↓

youtu.be

YouTube 5分で概要分かります↑

 

品川区民アンケートの結果について

品川区は2023年8月に募集した品川区民アンケートの結果について発表した。

www.city.shinagawa.tokyo.jp

 

問6 最後に、区政に対して具体的なご意見がありましたら、お聞かせください(自由意見)

 

・JRの羽田空港アクセス線天王洲アイル大田市場を通過し、新飛行ルートと合わせて住民の生活環境に負担が増えないよう区として、住環境整備に努めてほしい。改善が難しければ、それに見合う交通インフラ整備(新駅の交渉・誘引など)に努めてほしい。

 

・品川区がJR羽田空港アクセス線の新駅設置を検討中ですが、沿線で人が住んでいる天王洲アイル・東品川5丁目付近に新駅を作ってほしいです。モノレールは将来的に大幅減便や値上げ、老朽化による長期運休が心配です。


天王洲アイル・東品川付近にJR羽田空港アクセス線の新駅を作って下さい。りんかい線直通埼京線京葉線上野東京ライン直通羽田空港アクセス線ターミナル駅として、天王洲アイルが発展します。


天王洲アイル駅から東京駅へ通勤しているので、東品川5丁目に住んでいますが、通過電事による騒音が心配です、天王洲アイルには新駅設置に活用できる用地が有ります、天王洲アイルにJR羽田アクセス線新駅を作ってほしいです。


羽田空港アクセス線における天王洲アイル駅の設置誘致を強く望みます。また品川駅から天王洲エリアへ繋がるスカイウォークや、乗り換えのための天王洲アイル地下道の整備も必要です。様々な形の家族があり多様なライフスタイルを尊重できる区であってほしいです。

 

羽田空港アクセス線天王洲アイル駅設立をよろしくお願いします。

 

天王洲アイル駅に羽田新アクセス線新駅誘致をお願いします。東品川の価値が大きく向上すると思います。

 

天王洲アイルエリアの商店および羽田アクセス線新駅誘致
羽田空港アクセス線の駅を天王洲アイルに作って頂きたい。天王洲アイルコストコを誘致して欲しい。

 

・これと言って街がイメージ出来ない。 品川駅界隈は港区、品川区に有っても目黒駅。 港区、目黒区に圧されている。 大井町、大崎、五反田、天王洲アイル?  アイル品川の有効活用。天王洲アイル駅(モノレール、りんかい線)との一体再開発。アクセス線の停車駅にも。近隣ビルとも複合開発も。

 

・リニアや品川駅の再開発にあわせて、品川区の活性化に力を入れてほしい。特に、北品川商店街や天王洲アイル、運河の活用など、魅力ある場所をもっと活かして欲しい。
天王洲アイルに羽田アクセス線の新駅を誘致して欲しい。また、モノレールとりんかい線駅を地下で直結して欲しい。ぜひよろしくお願いします。


天王洲アイル最寄り駅に在住、 JR東日本の東京駅から羽田空港への新路線計画があるが、品川区として取り組んでいることがあるのか? 天王洲アイル駅近辺路線を利用予定のようだが、りんかい線東京モノレールとの乗り入れ、天王洲アイル駅の利便性(現在 両線の乗り換えが不便)、乗り換え駅を充実出来るのであれば期待したい。


・羽田への新交通ルートですが、用地がある天王洲アイルに駅設置を希望します。
天王洲アイルに新駅誘致をお願い致します。 今後運河沿いのマンションが増えさらなる人口上昇が見込めます。 観光客やインバウンド等、天王洲アイルの魅力は好まれると思います。交通網が良くなればより一層品川区の魅力が伝わると思います

 

・品川は、(港区ですが)品川駅のようなビル街、運河、東海道、古い商店、天王洲アイルのリバーサイドの楽しみ、空が広く見えて、色々な表情があることが魅力だと感じています。町歩きが楽しいです。

 

天王洲アイル・東品川付近にJR羽田空港アクセス線の新駅・途中駅を新設してほしいです。東京駅方面へのアクセス向上やりんかい線との乗り換え駅として天王洲アイルの発展に繋がります。新駅が出来ないと通過電車による騒音・振動の被害のみとなります。

 

・JR羽田空港アクセス線の新駅を「天王洲アイル・東品川5丁目」に誘致して戴きたいです。新線は上野東京ラインに直通予定のため、住民や通勤・通学客の利用が見込めます。天王洲アイル付近には線路沿いに新駅が作れる用地があります。


・①天王洲アイル駅の乗り換えが不便 ②天王洲アイルモノレール駅から降りる時に、  階段がエレベーターしかない所がある  スロープなどにして欲しい
品川駅は残念ながら港区  天王洲アイル駅が品川区を代表する注目を浴びるような駅になると嬉しいです


・区民が求めていることを一つ一つロードマップを示して確実に進めてほしい。 羽田アクセス線は3ルートとも天王洲アイルで乗換できるようにしてほしい。 

 

天王洲アイルに羽田アクセス線の新駅設置をお願いしたいです。 東品川5丁目に住んでますが通過電車による騒音振動が心配です。 通勤で東京駅を使うため、利便性の向上を図ってほしい。


天王洲アイルに、JR羽田空港アクセス線をぜひ誘致してほしいです!! 仕事で東京駅に行くことが多く、現状だと品川駅行きのバスの本数が少なく、東京モノレールも本数が少なくて非常に不便です。  ぜひ新駅を実現させてほしいです!!!

 

天王洲アイルは、人口増加と共に、イベント開催も増え活気づいていると実感します。 しかし昨今、モノレールの減便・値上げ・老朽化などの懸念点があげられています。 これから益々、天王洲アイル駅の利用者数の増加見込みを考えると、新駅設置が妥当かと思います。 より一層魅力的な街となるよう開発をお願い致します。
天王洲アイルのモノレールとりんかい線の乗換えをもっとスムーズにできるようにしてほしい。

 

羽田空港アクセス線の区内新駅誘致の積極的な取り組みと発信をお願いします。東品川地区はファミリー向けの住戸が多い反面、育児施設が脆弱と見られます。天王洲アイル付近に新駅を設け都心方面へ乗り換えなしで通勤できるようになることで、子育て世代の生活両立の負担が大きく軽減できると見込めます。新たにファミリー層の住民流入も期待できるでしょう。

 

・都内と羽田空港を結ぶ路線計画に、天王洲アイル駅も作ってほしいです。 天王洲アイルは新宿、池袋には交通の便は良いのですが、ほかへのアクセスは悪いです。 モノレールは浜松町止まりで乗り換えが不便だなと感じているためです。 是非ご検討ください。  

羽田空港に近いことを利用した、より魅力ある街づくりを期待します。空港アクセス線の区内新駅を天王洲付近に作り、その周りに人が周遊する施設整備をすることや、羽田空港の24時間運用の提案と、区内への従業者や旅行客の誘導、空港への玄関口の街としての地位確立など、日本の窓口となるポテンシャルはあると思います。日本で最も魅力的な街になるような施策を期待しています。

 

・コロナ禍を経てより天王洲アイルに人が集まってきているので、アクセスの充実、商業施設の充実などで新しい街づくりを官民共同で進めてほしいと思っています。

 

羽田空港アクセス線の新駅誘致に、天王洲アイルを推していただきたいと存じます。また、未来のある子供達への投資を積極的にお願いいたします。

 

・私は東品川5丁目に住んでいますが、新羽田ラインの駅に新天王洲アイル駅ができる事を期待します。いまの徐行新幹線は飛行機よりも騒音が大きいです。新羽田ラインがもしここを通過となると騒音被害が気になります。

 

 

Twitter X

この記事の更新内容はTwitter Xでも発信しています。

天王洲アイル 新駅誘致会 JR羽田空港アクセス線✈️🚄途中駅

@TennozuShinEki


twitter.com